LANTIS Q&A【STYLEについて】

はてなブックマーク
2013年03月15日

旧ホームページにあったQ&A【STYLEについて】です。

 

Q:やりたい髪型がうまく伝えられません。

A:やりたい髪型の切り抜き等を持ってきていただくのが一番ですが、当店にもスクラップ等がございます。そちらを見ながらカウンセリングさせて頂きますのでご安心ください。

 

Q:自分に似合う髪型が分からないのですが…

A:LANTISでは、ゲストの好みや髪質、ライフスタイルに合わせたスタイルをご提案させて頂きます。担当のスタイリストにご相談ください。

 

Q:髪型のイメージを変えたいのですが…

A:スタイルの大きなポイントは3つ。レングス、フロント、シルエットです。もちろんレングスを変えるのは大きいですが、フロントは前髪の厚さや分け目を変えたり、シルエットは量感や構成を変えるだけでも大きく変化します。その他にも色と質感での変化も提案させて頂きます。

 

Q:小顔に見せたいです。

A:雑誌にはよくひし形が小顔に見せやすいと載っていますが、他にも効果的な方法が多くあります。例えば顔の周りの毛先の位置や全体の量感等、バランス一つで小顔に見せることができます。

 

Q:ボリュームを出したいのですが…

A:パーマをかけると出しやすいのですが、カットとスタイリングでの場合は、自分のつむじの毛流れと逆にスタイリングするだけでもかなり違います。ハードなワックスを少しだけつけるのも有効です。又、ボリュームが出にくい方の場合、ボリュームを出さない方が良いヘアスタイルにするのも一つの手だと思います。

 

 

【LANTiS <ランティス> 新宿、代々木の美容室(美容院)】

 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-20
 TEL 03−3355−1135

 

 

一覧 TOP