LANTIS Q&A【HOME CAREについて】

はてなブックマーク
2013年03月14日

 

旧ホームページにあったQ&A【HOME CAREについて】です。

 

Q:濡れたまま寝ても平気ですか?
A:髪が濡れている状態は、キューティクルが開き内部の結合が緩んでいる状態なので、摩擦等に弱く、ダメージを受けやすいです。また、雑菌が繁殖しやすいので乾かす事をおすすめします。

Q:ドライヤーで乾かすと傷む?
A:通常の使い方でしたら大丈夫です。ただ、同じところに温風を当て過ぎると高温になり、ダメージがありますので、注意が必要です。自然乾燥は適切な水分量になるのに、非常に時間が掛かるため、ドライヤーは使った方が良いでしょう。アウトバストリートメントを使うと、髪に栄養分を補充する事ができる為ダメージ修復にもなります。

Q:どんなアウトバストリートメントがおすすめ?
A:良質なオイルと高級なシリコンがブレンドされているタイプがお勧めです。良質なオイルと高級なシリコンがブレンドされているタイプがお勧めです。LANTISではモロッカンオイルを使用しています。アルガンオイル配合でべたつかず髪がしなやかになるので、とてもお勧めの商品です。

 

Q:ブラッシングはした方が良い?
A:ドライ後のブラッシングはキューティクルが揃うのでダメージ予防になり艶が出ます。しかし過度のブラッシングはダメージになりますのでご注意ください。

 

Q:スタイリング剤は何を使えば良いですか?

A:通常ですと自分でスタイリングしやすい硬さのワックスで良いと思います。アクアパーマの場合は水分が多くなじみやすいムースタイプ、デジタルパーマの場合はスプレータイプかクリームタイプのワックス、軽めのアウトバストリートメントがおすすめです。スタイリング剤をつけると肌が荒れる方用に自然の植物性天然バターだけを使ったオーガニックワックスをLANTISではご用意してます。(オーガニックワックスは、リップやハンドクリームにも使えるものです。)

 

 

【LANTiS <ランティス> 新宿、代々木の美容室(美容院)】

 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-20
 TEL 03−3355−1135

 

一覧 TOP