おうち美容2 #肌荒れセルフケア編

はてなブックマーク
2020年04月26日

こんにちは!

 おこもりハルカです(´-ω-`)

 

今回は、ニキビができてしまったときのケアについてお話します!

 

あくまでも私が個人的にいろいろ試してみた結果なので、みなさまに合うかどうか分かりませんが、、、泣。

よかったら参考にしてみて下さい!

 

◎ニキビができたら
基本的に何もつけない、塗らない、触らない、ようにします。
いつものスキンケアはニキビのところを避けてつけるということです。
ニキビ部分には炎症を抑えてくれるタイプの化粧水だけ、こすらずプレスするようにつけます。そのほかは、乳液も薬もつけないようにします!
そしてメイクをする時は、コンシーラーかファンデで隠すとしても、うすーく塗るくらいで我慢です(;o;)

 

◎炎症のピークを過ぎたらパック
肌を柔らかくしてくれて毛穴詰まりを解消してくれるタイプのパックをします。
私はこれを使っています!

 

I046007870_349-262

 

イソップのアンチブレミッシュマスク
洗顔後に軽く水分を拭きとって油分の多いところだけに乗せて10分放置後よく洗い流します。
かなりしっかり油分と汚れを落としてくれるのでこれをやった後はたっぷり保湿します*

 

◎炎症が完全に収まったら
ニキビって治ってからも跡になったりしますよね?
なるべく早くきれいに治すために、ビタミンを補給します。

 

I046022225_219-164

 

私は、バイオイルとオードムーゲを使っています。
洗顔後に先にオイルを薄くなじませてから化粧水をつけると浸透がよくなってくれるのです。
そしてオードムーゲはニキビができはじめて炎症がピークの時のスキンケアにも使えます。『拭き取り化粧水』と表示されているのですが、肌をこすりたくないので個人的にはプレスしてつける方がベターかなと思います!
このあとにいつも通りの化粧水乳液してください*

 

この2つは薬局でリーズナブルに購入できるのでぜひ試してみてください。

 

こんな感じでニキビケアしています!

 

私は肌荒れしやすいのでその時の調子に合わせてスキンケアしています。

色々研究中なので正しくお答えできない事もあるかもですが、、、何かお悩みがあれば一緒に考えましょーう(^^)

 

おおはしでした!

一覧 TOP