新カラー剤ラッシュ!

はてなブックマーク
2017年07月10日

今回のブログは少しマニアックです。

 

美容業界では昨年から新作のカラー剤ラッシュが続きました。

 

イルミナ、スロウ、アディクシーなどが人気です。

 

各カラー共通はアッシュに特化した染料濃いめということですかね。

 

当店でも各カラー剤色々試しました。

 

IMG_4520

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々試した結果、採用したカラー剤は特に赤みを消す事に特化した【スロウ】

 

もう一つはイルミナを入れようと思ったのですが今年に入り全く新しい考え方のカラー剤が発売されるとのことで保留。

 

サンプル品が届き試してみたら、これがとても面白いものでこちらを採用しました。

 

なんと11~15トーンのみのハイトーンに特化したカラー【アプリエ】
(他の新作カラーは6~12トーン)

 

基本はイルミナと同じ高明度、濃染料なんですが通常1剤と2剤を混ぜて作るカラーに第3剤を投入。

 

ブリーチとヘアカラーの間のようなカラーでコンセプトは《ハイ透明感》

 

ただアプリエは使い方が非常に難しく最近ようやくメニュー化にたどり着きました。

 

こちらはスタッフ中野の現在の色なんですがブリーチは毛先のみです。

 

IMG_2763a15 4-3_edited-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリエ11レベルの染料濃度イメージは一般的なトーンの7レベル。

 

これを利用して見事に沈まず赤みを消せてます。

 

高明度が売りのカラーを高明度ではなく落ち着いた透明感特化の仕上がりに使いました。

 

ちなみにコストもイルミナよりハイで現在最高級になります。

 

《ハイ透明感》試してみたい方是非。

 

LANTIS《ランティス》新宿、代々木の美容室
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-20
TEL03-3355-1135

一覧 TOP